

【ロックマンエグゼ6 マスターズクラス】 キラビスラ

昨日書いた通り普段使ってるフォルダを一部公開します。




グレイガ版での王道フォルダといえばこれ。




環境によってたまに調整入ってるけどね。
B
スチールパニッシュ 2
ブラストマンSP


Q
カーネルフォース


U
ドリームオーラ


W
マグナム 2 REG
バリア200
ダブルビースト


X
グレイガ



フウジンラケット
パネルスチール 2
エリアスチール 5
ヘビーゲージ 2
インビジブル 3
カワリミ 3
キラーマン
テングマン
グランドマン
エレメントマン



改造カード

ナンバーズ 17
カカジー 14
プラネットマン 40
サテラ 8


ナビカス

スーパーアーマー
カスタム1
アンダーシャツ
ビートサポート
バグストッパー
HP+400
HP+300
チャージMAX
アタック+1 4




ステータス

HP2000
カスタム7
メガ6
ギガ2
アタック5
ラピッド5
チャージ5

CSドールサンダー
チップリカバリー(30)
ステータスガード
バスタークラックシュート
スーパーアーマー
エアシューズ
アンダーシャツ
ビートサポート

カスタム中HPバグ(Lv.2)
カスタムダメージバグ(20)
バスターから打ちバグ



フォルダ改善案


マグナムW×2、グランドマン*→
アンインストールに使う1枚目+アンインストールG、グランドマンSP G
ラケットやパネスチの枚数調整
パニッシュをリベンジQにしてバブルラップQを追加
もういっそ、サモンブラック3WやメガブーメランWを入れてエリスチ削ってスラッシュ切って、
キラー(クロス、ビースト)一本で頑張るのもありかも。
コンセプト違うけどw



立ち回りの説明はいらないと思いますが、一応。
エリアを一列奪ってスラッシュクロスCSでダメージを与えます。
この時グランドマン系列やメテオナックル、珍しいところではゴーレムパンチやギガントフックに注意。
弱点なのでダメージが2倍になりクロスが剥がされます。
ココロバグで更に2倍だともっとヤバいです。
インビジカワリミオーラあたりで頑張りましょう。
エリアを奪えないと判断したり、スラッシュ剥がされたらキラーにシフト。
程よいころや決めに行くときにに獣化してカネフォやキラビCSで削りに行きます。
キラーの時にはテングマンに注意。特に下に行くと2ヒットしかねないので。オーラもろとも吹っ飛ばされます。
レギュラーマグナムの理由は初手キラーをビートで対策してるダストクロス軸を混乱させれたらいいなという感じ。
なので他に変えても問題ないです。
ここ最近バスター軸が多くて多くて。






何か指摘あればコメント願います。


















































こっから追記

最近ゼロコレやZX、ZXAやってるんだが動画とか見てる限りみんな上手すぎね?
ひどいときは即刻GameOverなるんだが。。。

あと、やってて気づいたのが正男のJS上手い人はこの辺からアイデアとかを盗んでたんだなーと思った。
誰とは言えないですけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YK

Author:YK
こちらのブログではロックマンエグゼネット対戦がメインです。
更新頻度はかなり少ない(
ポケモン、正男はこちら
HPはこちら

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
リンク
