

ロックマンエグゼ6【マスターズクラス】サーチバグデス

ロックマンエグゼ6の記事。


珍しく個人的に嫌いなファルザー版のフォルダ。ファルザー版で作ったのはこれとバスターぐらい。


バスター嫌いでほぼ使わないが(


流行に遅れた感MAXのフォルダw




改造カード

ナイトメア 5
ナンバーズ 17
トトポール 13
サーチマン 37
サテラ 8

5+17+13+37+8=80

ナビカス
スーパーアーマー
カスタム+1 ×2
シールド
ビートサポート
アンダーシャツ
バグストッパー
チャージMAX
HP+400 ×2

□■◆◆◆◆□
■■◆◆◆◆▲
○■■○○▲▲
○■▽▼○▲◎
○○▽▽○◎◎
△△◆◆◆◆◎
□△◆◆◆◆□




総ステータス

HP:1911
スーパーアーマー
エアシューズ
シールド
ビートサポート
アンダーシャツ
チップリカバリー
ファイアボディ
カスタム+3
メガ+2
ギガ+1
ラピッド+4
チャージ+4
CSサークルガン
カスタムダメージバグ
カスタムHPバグ
ココロバグ
ステータスバグ


フォルダ

B
スチールパニッシュ ×2
ブラストマンSP
ブルースSP

G
ウッドドラゴン
アンインストール
グランドマンSP

N
メテオナックル

U
ドリームオーラ

V
バグデスサンダー

W
バリア200
ダブルビースト


フウジンラケット
パネルスチール ×3
エリアスチール ×3
インビジブル ×3
カワリミ ×3
ヘビーゲージ ×2 REG
キラーマン
テングマン
ジャッジマン



一時使ってたやつ。
そこそこ安定して強かった。
基本クロスせずCSサークルガンで攻める。サークルガン当たらないと判断したらすぐバグデスに切り替え。
来てないならなんかクロス。
あとはふつーにバグデス打つ。
サークルガンに依存し過ぎないことが重要。ココロバグはあくまでオマケ程度に考えないとチップ打つ前に負けます。
ナックルとファルザーを変えてもいいかもしれない。
あと、バグデスをビートに喰われないように。洒落になりません。
スチール系をつかうのはバグデス使ってからのほうがいいと思う。
それまではパニッシュとかで我慢して控えたほうが後半攻めてて楽しい。
カスタムが8なのでチップの使いすぎに注意。決め手に欠けることも。
チップを一つずつ当てることを心掛けよう。


追記

いつの間にかブログアンテナに入ってた。これで少しでも正男人口もエグゼ人口も増えればいいな、と思うのであった。


【コラム】比較的安全な立ち位置は?

前々から思ってたこと。
基本、最後尾上段、中列上段が安定といえる。
テングが当たらない場所。
そして、アンインマシンガンを避けやすい。これについての詳しいことは前の記事を参照して下さい。
エリア合戦に勝ってればノイズストームも届かない。
これも机上論。頭の片隅に置いてみるといいかも?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YK

Author:YK
こちらのブログではロックマンエグゼネット対戦がメインです。
更新頻度はかなり少ない(
ポケモン、正男はこちら
HPはこちら

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
リンク
