スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スラッシュ+バスター

タイトルが某カードゲームを連想させてしまうw


某ブログにも出てたりしてるので案外ありかもと思った。
メリットデメリットを思いつく限り挙げてみる。





・メリット

スラッシュクロスでもエリアに依存せずに行ける。
言い換えると、スラッシュクロスミラーに打ち勝てる。
接近する必要ない上、エリア合戦に負けても全く問題ない。
(こちらの方がダメージを多く与えられるため)
ファルザー版のバスターと違い、バスターorバグデスの戦法ではなく、
キラー、エレキ、スラッシュのクロス、
またギガチップは自由なので、ココロバグもアリ。パワーゲームにも対応。
(ファルザー版はサイトバッチはほぼ固定、場合によってはギガ1枚)
ファーストバリアを付けなくても良い。ファルザー版だとダスト解除を防ぐために必須。
アンインストール外してもキラビスラで押し勝てる。
一発逆転のカーネルフォースを仕込める。


・デメリット

エアシューズ再装備不可。一番痛い。これにより、バスターにアンインストール当てられるとけっこう辛い。
サイトバッチがない。
=最初からバスターMAX必須。
ファルザー版はサイトバッチでカバー可能。
ステータスガードが付かない。
ファルザー版だと付けられなくもないっていうところ。
ダストクロスが無い。
=カスタムの枚数にもよるが、フォルダの回転が悪い。
様々な理由から、HPが低い。
後付けエアシューズが不可能のため。
バスターのフォルダとスラッシュのフォルダを両立させないとならないため、何処かしら妥協しないといけない。


思いつく限り挙げてみた。
受験終わったら早く対戦したい。
サイトの更新もしたい。JS組みたい。色々やりたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YK

Author:YK
こちらのブログではロックマンエグゼネット対戦がメインです。
更新頻度はかなり少ない(
ポケモン、正男はこちら
HPはこちら

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。