

CSエレキパルス+キラビスラ

ロックマンエグゼ6の記事。
今年最後の更新かな。
以前作ったフォルダを改良して見た。


改造ガード

ジーラ 12
ナンバーズ 17
トトポール 13
ニドキャスター 10
モモグラン 6
サテラ 8
パルフォロン 13

12+17+13+10+6+8+13=79

ナビカス

□◆◆◆◆◆□
□◆◆◆◆◆□
◇◇△○△◎◎
◇◇○○◎■◎
◇◇○△■■◎
◇◇◆◆◆■■
□◆◆◆◆■□

HP:500+400+300-70=+1130
バスターMAX
カスタム7
スーパーアーマー
アンダーシャツ
エアシューズ
メガ7
ギガ2
ビートサポート
ラッシュサポート
CSエレキパルス
カスタムHPバグ
カスタムダメージ
ココロバグ


B
スチールパニッシュ
ブルースSP
ブラストマンSP

G
ノイズストーム
アンインストール
グランドマンSP

Q
カーネルフォース

U
ドリームオーラ

W
ダブルビースト

X
グレイガ


フウジンラケット
パネルスチール 3
エリアスチール 5
ヘビーゲージ 2
インビジブル 3
カワリミ 3
キラーマン
テングマン
エレメントマン



CSエレキパルスを一度組んだことがあり、その時思ったダメージソースの不足を解消したフォルダ。
あの時はステータスガードつけていたがそれをなくし、キラビスラ軸にしてみたもの。
これで大分火力が上がったはず。
言うまでもなく、エリア合戦が重要。エリア奪えないとエレキパルスが当たらない。
理想は、最初のターンにエリア一列奪ってエレキパルスを当てて見ること。
相手がマヒすればそのままいけばいいし、しないなら、キラーorスラッシュに。
カカジーと違い、素の状態でもココロバグがあるからそれでも攻めれる。
フォルダを弄るなら、オウエンカの有無あたりかな。
注意すべき点は何度もいうが、エリアの維持。エレキパルスが届かないなら、すぐにエレキorキラーになるべき。
後はステータスガード持ち。発覚した時点でキラビスラにシフト。

ぶっちゃけ、ギガ2もいらん気がする。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YK

Author:YK
こちらのブログではロックマンエグゼネット対戦がメインです。
更新頻度はかなり少ない(
ポケモン、正男はこちら
HPはこちら

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
リンク
