スポンサーサイト


関東エグゼオフ - オフレポ

こっちはオフレポ。


10時5分ほど前に迷いながらも会場に着く。
フリスビー研究会という団体で借りてる部屋があったのでそこへ入るともうすでに大勢の人が。20人はいた。

とりあえず色々と見て回ったり初めて皆川さんと対戦したり。水煮さんとも対戦した。
しばらくして席に座ってるとしらすさんと対面。いろいろ話してた。
10時30分になったら自己紹介TIME。そん時に水煮さんは本当に12歳幼女ではないと断定できた。
10分後ぐらいにエグゼ4予選開始。シャルフー氏や米粉さん、しらすさんと初めましての颯風さんとのリーグ戦。
しらすさんと最初に対戦。強かった。バッドメディスン発動してくれなかったら完全に負けてました。
颯風さんと米粉さんは立ち回りの差で勝てたかな・・・、というところ。シャルフー氏には30ダメージしか与えられてませんw

そんなこんなで予選全勝で決勝トーナメントに進出。
少し後にしらすさんと3で対戦。私はキラセンハメを使用。(悪魔ですね)
しらすさんはサンドステージ+スイコミみたいなフォルダでした。ガイアソード、ガイアブレードによる一撃で吹っ飛ばされました。

昼食をとり、少し遅れて1時45分ぐらいから6予選スタート。
まさかの初戦グリーンさん。完全にこっちの立ち回り見られてやられました。
本当に鮮やかに負けたという感じ。
次に水煮さん。4の予選前に1回戦ったけどそん時とは別のフォルダ。
まさかのキラセン。キラセンでは倒されなかったけど。
後にこれで優勝するとは微塵にも思ってなかった。(失礼
最後に闘ったのはよしだ君。キラビスラ対決。
なんとか勝てた。全敗回避成功。

なんと水煮さんグリーンさんも下し全勝で決勝進出。
この人CS笹のときといいネタフォルダ使うときなんか神が舞い降りてない?

間髪入れずに15時30分を少し過ぎたので4の決勝トーナメントが開始。
準決に行けばトリプル(=4の神曲が聞ける)なのでマジで頑張る。
お相手は木枯らしさん。確か悪じゃなかったかな。よく覚えてません、ごめんなさい。とりあえず勝利。

準決では予選でも戦った颯風さん。お互い手の内が知れてるので慎重に。
1試合目はドリームオーラを自然に剥がれるまで待つというぐらいの暴挙に出た。
結果、ナンバーボールを89とかで当てれて1戦目先取。
2戦目でまさかのフラッグ()
アクアCSでどんどん削っていくが20ダメージなのでしょぼい。
ナンバーボールを体で受け止めたりと結構つらい展開に。
ジャンクチップでサーチマンSPが来たものの、ファラオも使えるしこっちで決めようとしたら(チキったら)まさかの初期穴にゴールイン。そしてフラッグやられて負け。
3戦目は初手ナンバーボールを読んでナビスカウトカットイン。きれいに決まって試合を有利に運べて勝利。

3位決定戦は颯風さんVSやなはさん
個人的にやなはさんと決勝で当たってたら多分負けてたと思う。
実際、野試合で戦ったら負けた。
やなはさんの超耐久に颯風さん惜しくも敗れ、やなはさんが3位となりました。

そして決勝戦。お相手はやっぱりグリーンさん。
そして善VS悪というまさに対をなす組み合わせに。
1戦目はバッドメディスンをきれいに決めて勝利。
この時相手のDSU発動したのにHPが消えてたので内心焦った。
2戦目はファラオを決めてDSUまで追い詰める。
DSU発動を見てシグナルレッドを設置。それに周りが悪魔か、と言ってた気がする。
チップを使えない以上DSUはどうにもなりそうにないので何とか勝利。

エグゼ4優勝!

その後、エグゼ6の決勝がトーナメントが開始。
私は決勝は参加できてないので決勝戦だけ見てました。

ただ水煮さんがだいぶ活躍してるのは知ってた。
そして決勝戦。しらすさんVS水煮さん
なんと決勝に水煮さん上がってるということにびっくり。絶対なんか憑いてるよこの人・・・
決勝でもキラセンコンボを決め、水煮さんが優勝。すげえ、あの人。

その後はいろいろ対戦したり、話し込んだり、あむさんにオコワ見せてもらったりで8時ぐらいまでいました。

最後に、エグゼオフ幹事を務めてくださったりおんさん、運営の皆様、本当にありがとうございました。
1日楽しみっぱなしでした。お疲れ様でした!
























【追記】
4でどうやらダークホールを入れ忘れた人とダークラインを入れ忘れた人が居たそうです。
フォルダとナビカスの確認は事前にしっかりと済ませておきましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YK

Author:YK
こちらのブログではロックマンエグゼネット対戦がメインです。
更新頻度はかなり少ない(
ポケモン、正男はこちら
HPはこちら

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
リンク
