

エグゼオフ YK登場動画紹介

こんにちは。最近エグゼ熱帯できてないので動画出て何回も見返してるエグゼオフの動画の紹介です。
しょーじき、どうでもいいやって人もいると思うのでそうならそれでもかまいません。


読む場合、追記から参照してください。




私が出てる動画一覧はこちらです。



上から順に紹介していきます。



【6シニア予選 VSグリーンさん】




6の予選でいきなりグリーンさんとあたる。
HPから見てバグデス系列と判断し、マシンガンを選択。
しかし1ターン目にクロスをしないのであれ??ってなった。
ビートサポートも考えてテングマンも選択。
さすがグリーンさん。きっちり読まれて2ターン目にダストクロス。完全に読まれてます。。。
スラッシュなのにエリアを奪えず苦しい展開。
結局ズルズルと相手のペースに乗っかるような試合展開に。
カネフォで一発逆転を狙うもデスマッチ→ガンデルソルによってデリート。完敗でした。




【4シニア予選 VS米粉さん】




エグゼ6は予選敗退です。
本腰入れてた4の対戦1本目。
ほとんどまわせてなくて心配だったけど、意表を突いたという点で強かったのではないだろうか。
1ターン目にラッシュを食らい怒り状態に。
2倍スチールゼリーを当てる。
相手のジャンクソウルのCSはカットイン不可能ということを思い出す。
サーチマンSPを当てに行くが1回目外す。
スチールゼリーのカットインにナビスカウト発動し再度サーチマンSPを打つチャンス。
しかし外す。ここで恒例の煽りが入る。

りおん「サーチマンSPの当て方知ってます?ボタン押すんですよ?ww」

その後キーチップ来るのを待つ。
ジャンクチップでジェラシーが2回来ました。
そして残りチップ6枚が
ナンバーボール×4
スーパーキタカゼ
シグナルレッド←???www

結局ファラオをもう一個後ろに置けばもうちょっと簡単に勝ってましたね。
ナンバーボールをことごとく外すもナビスカウトでフォルテアナザーを拾い勝利。



【4シニア準々決勝 VS木枯らしさん】




本日二度目の悪との対決(一度目はしらすさん)
しょっぱなカットインジェラシーされたりしてナンバーボールのダメージが少なくなる。
ジャンクソウルになりオウエンカを吹っ飛ばすのを目論む。
次のターンにジャンクチップでジェラシーが2枚来る。
ブラックバリアに阻害されずにジェラシーを決める。
シグナルレッド→エリアスチールというプレミを犯す。
次のカスタム画面でもジャンクチップ取り忘れてる。
ティンパニーでナンバーボール当てようと狙おうとした矢先にダークリカバリーにバッドメディスンが発動し勝利。



【4シニア準決勝 VS颯風さん】




準決勝では予選でも当たった颯風さん。
お互いの情報は少なからず知られてるので慎重に行く。
1戦目、ジェラシーを決めるもナビスカウトにナンバーボールを取られ、大ダメージ。
こちらのチップをこちらのナビスカウトにカットインすることで上書きしかなり立ち回りで差をつけられる。
そしてアクアソウルが切れたターンにファラオを置かれる。
一気に不安状態になりマズい展開に。一か八かファラオの毒を利用しナンバーボールでファラオを破壊しに行く。
(あそこでナビスカウトなら負けてました。)
破壊に成功するもこの構築の軸であるジャンクソウルになれず劣勢は変わらず。
こちらもシグナルレッドを引き妨害する。ジャンクマンを誘発し第一目標をクリア。
ファラオを設置するもナンバーボールで即座に破壊される。
しかもキタカゼを使い切りドリームオーラをはがせない状態に。
こうなれば自然消滅を待たざるを得ない。
50秒待ち、サーチマンSPを当て、バスター合戦してるように見せかけつつHP調整しナンバーボールで1戦目先取。

2戦目まさかのフラッグ。
クソゲー発動。ナンバーボールを体で受け止めたりインビジ状態を利用して旗にぶち当てたり乱打戦となる。
アクアCSで削り、残り87までもってくも日和ってファラオを選択し配置しようとしたらウィンドソウルのスイコミでボッシュート。
CSラケットで旗を壊されイーブンに。

3戦目。何かの予感で初手ナビスカウト。ドンピシャで決まる。
相手が真ん中に入ってくれたおかげでナンバーボールが当てやすく決まってた。
ナンバーボールとジェラシーで決めつつ勝利。



【4シニア決勝 VSグリーンさん】




やっぱり決勝はグリーンさん。
どこまでやれるかは正直に怖かったけどやれるだけやってみたかった。
1ターン目に99ナンバーボールが決まり幸先の良いスタート。
2ターン目ジェラシーもきれいに決まる。
4ターン目に最強兵器登場。サーチマンSPも当てれて理想の動きができている。
シグナルレッドを破壊されるのが遅れたおかげでエリスチ2枚を消費できた。
ダークリカバリーにメディスン発動しDSU発動。どうやら穴上に居ればメディスンにもDSUは発動するらしい。
こちらから見たらHPが消えてて相手残りいくつなのか全くわからずにビビりまくってた。
ジャンクチップのシグナルレッドが上手く生きてナンバーボールで1戦目先取。

2戦目。初手ジェラシーを決め、ラッシュサポートを受ける。
次のターンで2倍ナンバーボールを決めるも69×2のダメージしか入らず。
デスマッチされ次のターンの攻撃に備えジェラシー。
なぜかドリームオーラがカットインされずに通り最強級の攻撃回避。
ジャンクチップでドリームオーラを奪い防御に専念。
シグナルレッドを配置しアクアCSで牽制。青の時間を無効化することに成功。
サンドリング→ノイズストーム+30は回避成功。
オウエンカを配置されたので破壊しようとしたがこちらもファラオがそろったのでそちらを置くことに。
結果としてブルームーンレイを回避したことにつながった。
DSU発動しシグナルレッド返しされる。
青になる瞬間を狙いジャンクマンSPでフィニッシュ。



予選から本線まで負けたのはフラッグだけという信じられない結果を残せてしばらく震えっぱなしでした。
そのあとの野試合ではいくつか負けをもらってる。
またこのルールでやるならこのフォルダを使うかもしれませんし、もうちょっと色々と変えるかもしれません。

穴バグが多すぎてデスマッチ3は役に立たないな、と思いました。
案外バリア200を積んでくる連中はどうにかなったような印象。
バリアも毒で吹っ飛ぶので。


キリが悪いような気がしますけど、今回はここまでで。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YK

Author:YK
こちらのブログではロックマンエグゼネット対戦がメインです。
更新頻度はかなり少ない(
ポケモン、正男はこちら
HPはこちら

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
リンク
