スポンサーサイト


第3回 関東エグゼオフ オフレポ

11/30にありました。エグゼオフのオフレポです。
構築記事は別個で書きます。


9時20分ごろ、月島駅に到着。
会場に迷わずに着く。
借りていた会場に行くと幹事のりおんさんを始め何人か居ました。
持ってきたGCやらPCを準備したりしてるうちに何人も来たり。
エグゼ熱帯勢ではないですが、くぼじさんも来てくれました。



そうこうしてるうちに予定より時間押して5シニアの予選開始。
持ち札が12枚になったら予選突破。
自分は何とか滑り込みで突破。ギリギリでした。
クソゲー感半端ない試合がいくつかありました。
ヨクガさん、あのリカバリーは許さんぞ・・



暫くして5マスタの予選も開始。
7人だったので総当たりでした。
全然勝てませんでした。
それもこれもあむさんがCSワイドショットばら撒いたからです。(横暴)
調整構築等は後で書きますが、ガン刺さり(わたしのに)だったので歯が立たなかったです。無念。
幹事のりおんさんが調子に乗って全勝してました。



6シニアも5マスタの予選が終わり開始。
ここから皆さん、本日来てくださった方ほぼ全員が対戦します。
今回はここが一番楽しかったかな。
トルコーンにきれーに吹っ飛ばされたり、くぼちゃんに圧勝したり、競り合って勝利を掴み取ったり。
ここも滑り込みで予選突破。
害悪ピンクことりおんさんとは時間差で予選を通過しました。



決勝トーナメント出そろい、開幕。
まずは5シニア。お相手は颯風さん。
予選では負けてたので今回は勝ちたい。勝たなきゃいけない。
結果は、勝利。前回のオフ会では4準決でサーチマンをぶち込めば勝ちのところをチキって負けましたが、今回はサーチマンを見事に決め勝利!

決勝、VSあむさん。
予選できれーーーーに負けた。
3本勝負だったので思い切っていくことに。
お互いの手の内は割れてるのでそれも念頭に置いて。
シャドーソウルのカワリミマジックが決まる決まる。
しかもマグネットパネルだったのでためうちのロングソードもこれまた当たる。
1戦目先取、2戦目を落とし、3戦目へ。
ファラオを最奥に置かれるもCSダークワイドを3連で決め勝利。
石を投げられそうですが、運勝ちに近い気もします。。。
エグゼ5シニア優勝!!

その後よしだ君と対戦、何回かやって確か負け越し。
実質優勝とられました()
でもそれ言ったらよしだ君に勝った水煮さん(12歳JC)が実質優勝とかわけわからんことに・・・


その後5マスタだったが、予選敗退だったので後ろで待ってた。
空き時間には4もやってて、前回の優勝構築で対戦してた。
きっかさんと戦ったときフラッグ一瞬で壊されて負けたなぁ・・・()動画にしたかった。


そうこうしてるうちに幹事不敗伝説崩れ去る。やったぜ。
優勝は木枯らしさん。おめでとうございます!

6シニア決勝トーナメントも開始。
またもや相手は颯風さん。
みんな予選抜け一番乗りの方を避けるから当然といえば当然かぁ・・
結果、勝利。やったぜ。

準決勝が出そろうと結局いつもの熱帯メンバーに(YK、あむさん、ピンク幹事、よしだ君)。
対戦相手はよしだ君。さっきは負け越しだったから今度は勝つぞ。
なんとミラーマッチ。考えてることおんなじで笑った。
負け。

けーっきょく、決勝に見てたんだがなんか印象に薄かった。。(失礼)



というわけで全部のプログラムが終了し景品争奪戦へ。
私はiTuensカード1500円分を頂きました。
じゃあこれに・・・って言った瞬間にほぼ全員がブーイングらしきものを()


なにはともあれ楽しかったです。
また機会がありましたらよろしくお願いします!

主催のりおんさん、その他運営、参加者の皆様本当にお疲れ様でした!!








何度も思うんだけど、水煮さんは絶対12歳JCじゃないし、多分エグゼ熱帯クラスタの中でごくまれな非童貞。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YK

Author:YK
こちらのブログではロックマンエグゼネット対戦がメインです。
更新頻度はかなり少ない(
ポケモン、正男はこちら
HPはこちら

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
リンク
