スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【告知】 マスターズクラスの不定期大会の開催について 【12/29】

どうも。
久しくマスターズの大会に出れてない+ダブルイリミネーション方式での大会を試しにやりたいということで12/29(火)にマスターズクラスの大会を開きます。ネット対戦です。

・開催場所
IRCチャンネル #エグゼネット対戦

・参加資格
IRCクライアントを導入しチャンネル #エグゼネット対戦 に参加していること。
参加者全員と問題なく対戦ができること。
ゲーム内で通信対戦時の名前欄およびコメント欄をちゃんと設定していること。
対戦時 親(サーバー) が担当できること。
※グローバルIPアドレスで親ができなくてもHamachiで親ができれば参加可
サウンドのオフ・オン等の作業によるラグ取りが行えること

・参加方法
IRCチャンネル #エグゼネット対戦 にて、12/29(火)の22:00~22:30の時間帯に参加受付を行います。
受付が始まったら @参加 などと発言してください。

・大会ルール
大会形式はダブルイリミネーション方式のトーナメントで行います。
大会中のフォルダ(チップ内容、レギュラーチップ、タッグチップ、チップの順番などすべて)、ナビカスタマイザー、改造カード(読み込み順も)の変更を禁止します。
試合開始後通信トラブル発生時(親ができないと発覚したなど)親を即失格とします。
その他のルールについては下記の対戦ルールに準拠します。

[基本ルール]
基本的にれんしゅうで対戦
対戦中のポーズ禁止
対戦中に、故意に通信を切断する行為の禁止
実機で再現できないことは禁止(同名の改造カードを2枚以上)
通常環境で存在するはずのないチップの使用禁止
(例:ファルザーでギガチップのカーネルフォースを使用する、エディタで出現させたアーム系チップなどを使う)

[マスターズクラスルール(改造カードありでの対戦)]
使用禁止チップ: なし
改造カード容量合計 80MB まで
同名カードは1枚まで
使用禁止改造カード: なし
使用禁止アビリティ: ためうちインビジブル ※無限インビジの禁止
BためチャージS と CSに凍結 または CSにマヒ の同時使用
※チャージショット追加効果が100%発生するバグを利用した「凍結」と「麻痺」の使用禁止
※後からCS追加効果を別のものに上書きするか、ためうちを別のものへ変更してあれば可

(引用:ロックマンエグゼ6ネット対戦まとめwiki)

要は普段の定例大会と同じルールですよ、ってこと。
告知出すのが少し遅れましたがたくさんの参加をお待ちしております。
もしかしたら優秀な成績を収めた場合に景品が贈呈されるかも・・・?


以上


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YK

Author:YK
こちらのブログではロックマンエグゼネット対戦がメインです。
更新頻度はかなり少ない(
ポケモン、正男はこちら
HPはこちら

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。